SSブログ

フジテレビ系列・・銭の戦争(見どころは?)

17.jpg
« 前の10件  |  -

そして3話 ~銭の戦争~

21.jpg
富生は、 高校の恩師洋に利息分の9万円を取り立てにい行かねばならなくなった・・。

洋は、利息を払えない  
すると 富生は家にあがり 洋の本棚の本を売ることに。

そして利息分を取り立てることができた。  さすが・・

そんな時レストランを何件も持つ植草は、未央にプロポーズ・・!!
結婚してくれないか 理想の人だとも  告白を受ける。

そんな中アオイケファイナンスなど、日本の金貸しが集まる会に赤松、富生が向かう。

赤松は、セレブな話についていけなく馬鹿にされ
カッときた 赤松が殴ろうとした拳を見た富生は、セレブな会話に答えて
テーブルの上に上がってシャンパンを振りまく。

未央は、植草からプロポーズの時 借金のことも肩代わりするといわれた。

未央は父 洋の反対を押し切って結婚することに決めてしまう・・。
今はお金が大事なんだと・・自分に言い聞かせ・・。

洋は富生に 娘をなんとか結婚しないように言ってくれないかとすがってしまう。
富生は 結婚してから愛情は生まれてくるかもしれないが お金は生まれてこない とそりあわない。

そんな中富生は、未央が結婚する相手からたまたま飲み屋で

母親を納得させるために結婚し 結婚したらいつでも浮気できるし
おまけに 未央は母親受けがいい
と話している所を聞いてしまう・・。

未央と植草の結婚式当日

富生は 花嫁も花婿も愛していない~!! この結婚 異議あり~と叫び
未央の手を引いて結婚式場から抜け出す!

う~ん!!  ますます目が離せない・・!!
22.jpg

★★超豪華クルーザ旅行が たったの69ドルで!!★★

今までのお話・・2話 ~銭の戦争~

20.jpg

楽しみにしていた2話

亡くなった父・孝夫(志賀廣太郎)のお葬式で
「金で失くしたもの全て、金で取り戻す」と宣言した富生(草彅剛)・・。

住所不定とあって再就職先はなかなか見つからない。
おまけに携帯も使えず採用の電話も受け取れない。

仕方なく 富生は紺野洋(大杉漣)の家を訪ねてしまう。

娘の未央(大島優子)が父 洋の借金を知り
親子げんかの最中だった。
あきれながらも、そんな洋の温かさに救われる富生。

仕事も見つからない富生は、路上生活となってしまった。
ホームレスのルールを知らないためホームレスたちとトラブルを起こし
紅谷(津川雅彦)という謎の老人に助けられる。

19.jpg

ホームレスから300億を動かす金貸しにまで上り詰めた男だと知り、
借金を申し込むが、相手にされない・・。

そんな富生の様子を祖母の早和子(ジュディ・オング)から聞いて
心配になった元婚約者・梢(木村文乃)は富生に会いに公園へ・・

その頃、洋は赤松(渡部篤郎)から今月分の返済を迫られていた。
待ってほしいと頼むが取り合ってもらえず嫌がらせが始まる。
いっぽう 娘の未央は、
仕事先で声をかけられた 高級レストラン経営者・植草(丸山智己)と食事をするも・・イマイチな感 。

自分も金貸しを始めようと考えた富生は、
紅谷について回るが、食い逃げ犯にさせられる始末。

それでもあきらめない富生に対し、紅谷は「お前に、借金の取り立てができるか?」と、
食い逃げした定食屋への借金取り立てを任すが…?

18.jpg
富生(草なぎ剛)は紅谷(津川雅彦)に 自分の心の中を 見せるように・・

父が孝夫(志賀廣太郎)が失踪する一週間前に
孝夫と会っていたことをあかし なぜ「電話の一本も入れてあげられなかった」のかと自分を責める。

そして 返せもしない程のお金を借りた孝夫をせめる・・。
そんな富生に紅谷は10万だけ、金を貸す。

この10万どんな風になるんだろうと・・密かに思ってしまいました(^^♪

そして富生は赤松(渡部篤郎)という男を教えてもらう。
わしは引退した身 現役から教えてもらえと・・。

次の日 赤松(渡部篤郎)の頭上に10万を歩道橋の上からバラまくと言う作戦にでた。
赤松は拾ったお金を取りに来た富生に返すが
その内の一万をごまかし返そうとしない。
しかし 札の通し番号を覚えている富生には通用しない。

さすが!数字に強い男!  そこをアピールし
富生は赤松の事務所に入ることができた・・。

「俺の人生、金で買い戻す」

さあこの次どうなる・・。

なんと、富生の最初の仕事は
恩師の紺野(大杉漣)に取立てに行くことだった。

まだ見ていない方のために・・ ★あらすじ★~銭の戦争~

17.jpg

物語は、父親が多額の借金を残して自殺したことで始まります。
すべてを失ったエリート証券マンが、
借金まみれのホームレスに転落し
そこからのし上がる・・

見方をかえると・・シンデレラストーリーorヤクザ映画?(笑)なーんて

私としては痛快で面白く 1話から釘付け・・!!でした♪

草彅剛 演じる主人公・白石富生は
東大卒で外資系証券会社に勤め、美人の婚約者も持ち、順風満帆の日々・・。

いいですね~! 努力すれば報われる的な人生でした。

ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺。
お決まりではありますが

連帯保証人の主人公は
貯金を全て借金の返済でなくなり 金貸し業者には追われ
お金も仕事も恋人までも失うことに・・。

携帯も使えません・・。

挙げ句の果てには ホームレスにまで転落してしまった主人公・白石富生。
その彼が選んだ道は、なんと どん底に追い込んだ金貸し業!!

お金大好きな 赤松大介(渡部篤郎)の元で働く事に・・。
実はこの会社めっぽう悪徳でして
裏の顔がいわくありげな「赤松金融」という 怪しい会社。

どうなっていくのでしょう・・?



けっこう  行けます! このドラマ・・!






はじめまして!

23.jpg

こんにちは!

長年 ドラマ/映画と堪能してまいりましたが
この度思い切ってブログを開設してしまいました!!

これから思いのままに綴ってまいりますので
よろしくお願い致します!
« 前の10件  |  -
Copyright © この次どうなる? ~銭の戦争~フジテレビ系 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。