SSブログ

フジテレビ系列・・銭の戦争(見どころは?)

17.jpg

銭の戦争 第七話

銭の戦争
第七話
高視聴率の14.4%だったそうです!

やっぱり見逃せないですよね~!

ついに赤松金融の地下に現金の隠し部屋があることを突き止めた富生(草彅剛)。
監視カメラがあって近づけないのですね。

そこへ、グッドタイミングで未央(大島優子)からの”赤松(渡部篤郎)が帰宅とメール”

未央が赤松を引き止めて富生は間一髪 ソファーの後ろへ身を隠す・・。
未央 ありがとう!
未央と赤松は外へ・・そしてバーでお酒を飲んで話す。
97.jpg

次の日 出社した赤松は事務所の雰囲気に違和感を・・。
さすが 感は鋭い赤松社長
地下室の監視カメラの映像をチェックする。

その晩、未央から富生の地下金庫強奪計画の話を聞いた 洋(大杉漣)が
それは絶対にダメと
止めようとするのだが・・言葉半分であっさりと”俺は止めない”と富生に言われてしまう。
洋父さん・・相変わらずです・・。

そこへ宅配便が届きさっさと自分の部屋へ・・。

富生は、監視カメラのカモフラージュと
金庫部屋の鍵の暗証番号 解読のための作戦に思いをよせて ニヤついていた

次の日さっそくカメラと鍵に細工を仕掛ける。

赤松も頭が良く感がいい・・。
その事を十分知っている富生は
赤松が気づく前にと 正解が分からないまま金庫破りに挑むことを決意。

「大きな借りがあるから」と未央も洋の制止を振り切り
富生の後を追い、赤松金融へと向かっていく!


地下室に乗り込む富生と未央。金を開けるには8桁の暗証番号が必要で、
一度間違えると3分以内に正しい番号を入力しなけば
赤松の携帯電話に連絡が自動的に行くようになっていた。


富生は焦っていた・・。
赤松の誕生日や携帯電話の下4桁、住所、部屋番号、赤松金融の会社設立日、
登記番号などあらゆる番号を入力するが、ロックは解除されない。

「他の人間に関する数字、恋人か、彼女か」富生がつぶやく
”それはないよ”と未央。
”社長この間言ってた、家族なんか大嫌いだって 特別に大切な人なんてあの人にはいないと思うよ”と未央。
この前赤松と飲んだ甲斐があったよね~(^O^)

「大切・・?」 富生が何かを思いつく・・。
99.jpg
残り10秒 9、8、7・・
行けぇ~!! 数字を入力する富生。

ロックは加除された。
ふぅ~

富生が入力したのは、赤松が一番大切な人物の誕生日、そう「福沢諭吉」だった。
そこは思いつかないよね~!
さすがです。

目の前に積まれた札束の山。約20億円の金がそこにはあった。
そして「空になったこの部屋を見て赤松がどんな顔するか」そう言い高笑いする富生。

後ろで ・・・な未央。

次の日 富生が現金強奪の為に車を借りている事を 知ってか 知らずか
赤松は富生を誘う。

かつて赤松と富生が乗り込んだ 会員制のレストランだった。

やっぱり・・的な ガードマンにストップかけられ 殴られる赤松。
呆れる富生に 赤松は「秘密を知っている ホワイト化学の 」と告げる・・。

富生の父親は青池早和子(ジュディオング)に はめられたんだと話す。
すぐに 梢(木村文乃)の元へ向かう富生。
98.jpg
「いつからだ?いつから知ってたんだよ・・?お前の家族が俺の親父をはめたって事を・・」
と梢に静かに攻める富生。

強く否定もしないが
知らなかっと・・とつぶやく梢。
ホワイト科学からは手を引けないと梢・・。
100.jpg

「鬼だ。怪物がここにもいたとはな」 富生。

そして吐き出すように怒りつぶやく・・

”お前たちからホワイト科学を取り戻してやる・・!! ”
赤松なんて後回しだ おれはその為だったら誰とでも手を組んでやる!!

梢を残し部屋を去る富生。

残された梢は 二人の元に駆け込んできた未央の慰めの言葉に反論し
一人トイレで泣き崩れる 

このお嬢様 気が強いです
そこが魅力的なんだけど・・。

表の通りには 赤松と肩を並べて去って行く 富生の後ろ姿が・・。
後ろ姿を見送りながら心配そうにたたずむ未央。



うーん良かった・・とりあえず泥棒にはならなかったんだね~!と私的には ホッ・・(^O^)






次回 ますます面白くなりそうな 銭の戦争・・。
赤松はホワイト科学とどう絡むのか・・。
予告にたっぷり出てました富生の前会社の上司・・?

見逃せません!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © この次どうなる? ~銭の戦争~フジテレビ系 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。